作り方


by hiisan0102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

種まき

近所の畑でエンドウと蚕豆が5センチぐらいなってたのをみて、慌てて種まきをする。
気にはしていたが日が経つのが早い。
寒くならない内に剪定も片付けたいが,
ごみ捨てはb0110028_17255017.jpg
b0110028_1726832.jpg
b0110028_17273092.jpg1度に出来ないのでぼちぼちすることにする。
[PR]
by hiisan0102 | 2006-10-25 17:28 | Comments(1)

お祭り

爽やかな秋晴れに誘われ地産地消おかやまフェアへ行く。
朝、早くから大勢つめかけて瞬く間に車の行列が出来る。
10時開門と同時に会場へ入る。
フラワーフェスティバル。・米まつり。農産物フェア.黒まめフェアなど一巡。
各コーナーも人盛り。米、寿司、酒、米粉パンなど即売コーナー等あり。
100円で各地のお酒の試飲。西条の酒祭りのブログを思い出し
結局、お酒と黒豆を買うことに。
隣の電化住宅フェアにも足を運びいろんな新製品を見学して帰る。
b0110028_13425791.jpg

今晩は早速いただき・・・ま~す。
[PR]
by hiisan0102 | 2006-10-14 13:46 | Comments(1)

体育祭

10月8日学区の体育祭があり今年は地区の役員(輪番)のため、参加し
、裏方のお手伝いをする。
好天に恵まれ又、大勢の方と交際が出来たいい1日となった。
庭のキンモクセイも、秋を楽しむかのようにいい香りを放っている。

b0110028_7412983.jpg
b0110028_742179.jpg
b0110028_7425971.jpg

月下美人は3回目が咲きました。
[PR]
by hiisan0102 | 2006-10-09 07:44 | Comments(3)

はや今年も10月となり、下期の講座が始まりました。

竹ではないですが、人生にも ふし、は大事と思います。

あの軽くて丈夫な 永い竹も 節 で風にも耐えている。

格別に趣味が無い私にはパソコンが上達できたらな~~

周一回の節、やっぱり継続することが一番・・・

b0110028_1354336.gif


習いたてのウゴツールで書きましたがもっと上手になりたいです。
[PR]
by hiisan0102 | 2006-10-04 13:59 | Comments(2)

早いもので今日は10月2日、

昨日はで行楽を予定されていた人にはお気の毒でしたが作物には恵みの雨とな

る。

今日はレタスえを間引いたり菜の花の種を蒔くとか結構仕事がありました。

日が短書くなり剪定もしたいとか、テレビも見たいなど気ばかり焦るこのごろ。

年には勝てないな~~。

b0110028_1455224.jpg
b0110028_145535100.jpg
b0110028_1456104.jpg

[PR]
by hiisan0102 | 2006-10-02 14:56 | Comments(2)